534fbc9c.jpg BSでジャズVSサンズを観戦。今シーズンの2回目のゲーム観戦であります。

 あと、スーパースターをさがせ!っていう番組を見たけど、ウェイドが七転び八起きって呼ばれたの、初めて知りましたよ。まだまだ勉強不足でした。

 他に新たに知ったこと。ココリコ田中さんはウルブズファン。多分ハッセル辺りのファンなんでしょうね。水野さんはレジー好きだとか。

 ジョーダンのインタビューもあったし、そこそこ楽しめたけど、正直NBA素人の方はいらないですね。エンクミなんて何年振りにみたことか。ただ部活でバスケやってたからって、イコールNBAを語れるわけじゃないし、かといって戦術的なことも語れないしね。だったら塚本さんと中原さんのトラベリングトークでいいですよ。



スターター

ウィリアムズ マイルズ キリレンコ ブーザー オクール
ナッシュ バルボーサ ベル マリオン トーマス
ポッチットナ

 
 
ジャズ 29 18 30 31 108
サンズ 18 36 29 21 104

 開幕戦が酷い内容だったが、今回はとても面白い展開だった。相変わらずサンズのゲームはテンポが速い。

 サンズは、アマレがスターターじゃなくて?って思ったけど、プレイを見るとまだ本調子じゃないのが分かった。まぁ、焦らず治して、ペニーの二の舞にはならないで欲しいです。

 世界バスケ組ではバルボーサが成長したのを発揮していた。最後のレイアップ外しちゃったけど。ナッシュも出場時間が少なくなってるしね。


 ジャズは昨シーズンからは、フィッシャー獲得以外特に補強はしてないけど、プレイオフを狙えるチームですね。それにはキリレンコの健康が1番なんだけど。でも、今シーズンはブーザーが調子良さそうだから大丈夫かな。ハープリング、オクールもいるしね。
 ウィリアムズは、ポールの活躍で目立たなかったけど、良いPGです。クロスオーバーが凄いし、フィッシャーとのコンボガードも良い感じ。

 それにしてもスローン19年目って凄すぎるなー。