23226ade.jpg 先週世界バスケが閉幕したと思ったら、もう今週からNFL新シーズンが開幕!全く季節の流れは速いもので。

 この1ヶ月は世界バスケばかりに目を向けていたので、プレシーズンとか情報は全く知りません。


 さて、開幕戦はディフェンディングチャンピオン、ピッツバーグ・スティーラーズVSカルペッパーが加入して、ウィリアムズが今シーズン出場停止のマイアミ・ドルフィンズ。

 注目はバイク事故で瀕死の重傷を負った、QBロスリスバーガー。なんとか回復し、開幕戦に出場できるとのことだったが、直前になって盲腸って・・・。
ポッチットナ
 結果はスティーラーズの勝利。ロスリスバーガーの変わりにQBをつとめたバッチが3TDと見事な活躍。そして、パーカーが走る走るで、100Y越え。
 やはりバスとランドレイルが抜けてもチャンピオン、強いね。

 
 ドルフィンズも途中、あっさり逆転して今年は強いかな?って思ったが、カルペッパーが大事な所でインターセプト2つ。あのポラマルのインターセプトは痺れたね。相変わらず、どこからでも飛んでくるよ。

 カルペッパーはまだチームに慣れてないのかケガが治っていないのかな?パスがなかなか合わない。でも、そんなに悪い印象はなく、プレイオフには出れそうなチーム力かな。


 さて、月曜日には待ちに待った、マニングボウル!!当然ペイトンを応援だが、親はどうするんだろうか?