ブログネタ
NBA に参加中!
841863ae.jpg オフに入ったばかりなのに、プレイヤーの移動が多く追いきれませんな。今週の1番のニュースはなんといってもクロシュアー、マブスへ!!ペイサファンとしては、ベンのシカゴ入りより重大なニュースですよ。

 2000年ファイナル進出以降、HCがトーマスになって、ジャーメインが加入して出場時間が少なくなったが、それでもルーキーからペイサ一筋9年。今のNBAで9年同じチームなんて珍しいでしょ。
 まぁここ数年、高額契約の割にはそれに見合う活躍をしていなかったので、トレードの噂は何回か聞いたことあるけど、とうとうインディアナを去りますか・・・。
 
 まぁ行き先がマブスなんでジョンソンHCがまたオースティンパワーを復活させてくれることを期待します。


 では先週に続き、今シーズンのニュースを5位から
5位:田臥選手またもならず・・・
 サマーリーグに参加せず、日本でクリニックを行ってて、今シーズンは厳しいかなーと思ってたら、クリッパーズと契約。しかし、よりによって同じポジションにキャセール獲得、さらにドラフトのルーキーもPGで、残念ながら今シーズンはプレシーズンで解雇。
 またも夢破れるが、NBDLでプレイ。後半ケガしてプレイできなかったが、チームは優勝。ABAのときといい、勝利運は持ってますねー。クリッパも強くなったし。来シーズンこそは!!


4位:新王者誕生!
ここ何十年、連覇が続き、なかなか新王者が誕生することがなかったが、今シーズンはヒートが初優勝で新王者に!!
 しかし、昨シーズンのカンファレンスチャンピオンで、レギュラーシーズンに圧倒的強さを見せた、スパーズ、ピストンズが敗れたのも結構衝撃でした。


3位:アーティスト、結局トレード
 昨シーズン大乱闘を起こしたアーティスト。シーズン前に更生したと思いきや、結局チームと揉め、キングスのペジャとトレード。今シーズンもペイサに迷惑をかけました。トレード後はやはりプレイヤーとしては一流で不振だったキングスをプレイオフへ。一方ペジャはケガでプレイオフもプレイできず・・・・。


2位:永久欠番セレモニー
 ピペン、マローン、そしてレジーの3人が今シーズン永久欠番セレモニーを行った。1シーズンで3人もあるってのは珍しいんじゃないかな。つか次にセレモニーをやりそうなプレイヤーはシャックかモーニングか?なかなかフランチャイズプレイヤーがいない時代だからね。今シーズン引退した一番の大物、ヒューストンはニックスであるのか?


1位:AI、レブロン来日
 今シーズン前のオフのことだが、レブロン・ジェームスとアレン・アイバーソンが来日!!初来日のレブロンはなんと田臥選手と共演でしかも無料で見れた。
 アイバーソンは方は情報も少なく、限られた人しか見られなかったけど、私は運よく見ることができた。7年ぶりの来日だが、世界選手権の代表にも選ばれなかったから、もしかしたらプレイヤーとしての来日は最後になるかも?
 
 そうそうアイバーソンとチームメイトのマイケル・ブラッドリーも何気に来日してましたよー。 来日レポート

 今年の夏は世界選手権があるから、こういうイベントはなさそうだけど、毎年開催して欲しいものですね。