ブログネタ
NBA に参加中!
1e1f38f5.jpg ヒート優勝で幕を閉じた05-06シーズン。先日はドラフトが行われラプターズがイタリア人がアンドレア・バルニャニを1位指名。欧州プレイヤーの1位は初めてだそうで。つかNBA初のイタリア人プレイヤーじゃないか?ノウィツキータイプだそうで。まぁルーキーはシーズンが始まんないと名前覚えらんないし。

 他にもラプターズはネステロビッチを獲得、バックスからフォードをビラヌエバとのトレードで獲得など、かなりの動きを見せている。他にもシーズン終了したばかりなのに動きが見られます。

 中でも気になるニュースがペジャがホーネッツへ!!!ちょっ、ペジャお前・・・。


 てなわけで今シーズンを振り返り、私的今シーズンニューストップ10を紹介。

 まず次点から
次点:メルブロ、LAへ!!
 完璧私事なんですが、今年の1月、2年振りにNBA生観戦するためにLAへ行って来た。やはり生観戦は最高の一言。でも社会人になると行く暇はない・・・。

レポートはこちら


10位:ラトレル・スプリーウェル、プレイせず
 ウルブズから離れ、レイカーズだ、スパーズだ、クリッパーズだ色々噂はあったが、結局今シーズンプレイせず・・・。来シーズンはどうなるんだろうか。こんな形の引退は嫌だな。


9位:ニックス不振
 ラリブラがHCに就任したにも関わらず全く勝てず。シーズン途中にはフランシスを獲得するが効果なく、ラリブラまさかの1シーズンで交代。新HCはI・トーマス。トーマスはHCとしてはペイサで2回プレイオフ出てるからそこそこなんですかねー。

 他にニックスの話題としてはヒューストン引退。良いニュースといえばロビンソンがダンクチャンピオンになったくらいか。

 他にがっかりしたチームはシクサーズ、ロケッツですな。逆に大躍進チームはクリッパーズ!


8位:レジー・ミラー、TNTのレポーターに
 私の大好きなレジーがTNTのレポーターになった。昨シーズン引退したが、今シーズンもNBAの舞台でその姿を見ることが出来たのは嬉しかった。スーツもなかなか様になってます。


7位:世界選手権代表候補発表
 今年の夏に日本で行われる世界選手権の代表候補が発表された件。なんとアイバーソンの名前がない!!でも1番見たいのはウェイドとポール。
 7月19日までには正式メンバーが発表されるそうで。とにかくさいたままでには必ず来て欲しい。チケットは確保済みです。
 

6位:ジョーダン、NBA復帰
 復帰といってもオーナーなんだけど、やはり気になる話題。ジョーダンがボブキャッツをどうするか楽しみ。

5位からはまた後日
ポッチットナ