ブログネタ
NBA に参加中!
b29320f4.jpg マイアミでのゲーム2。ファイナルが2−3−2方式になったのはメディアの移動が大変だからそうで。

 ヒートは前半リードしてるとかなり勝つそうで。さらに90点オーバーならプレイオフで12-1だとか。対するマブスは90点以下だとかなりの確率で負ける。

 ゲーム3で大活躍のウェイドが足を痛めてます。


 ファイナル以外の話題ではジョーダンがボブキャッツのオーナーに。そしてヤシケビシャスが世界選手権不参加・・・・。見たかったなー。それとヒューストンが中国にいるそうで
マブス 25 19 23 7 74
ヒート 30 24 24 20 98


 ヒート圧勝!ウェイドは本当ケガしてるのか?と思うほど、前半から点をとりまく36P。シーズンでは殆ど入らない3Pもプレイオフでは40%。ヒートが優勝したらファイナルMVP確実だ。とにかくヒートのよさが目立ったゲーム。

 そしてゲーム3から復調を見せ始めたシャックが、ようやく華麗な動きを見せた。やはりあのダンクがないとシャックじゃない。FTも5−10!!シャックならかなりの確率ですよ。

 今回はベンチ陣が大活躍。今までベンチが全く活躍してなかったが、ポージーが15P。ZOもナイスブロック!ハスレムがケガの影響でS・アンダーソンの出番が多かったなー。デレックのほうは出ないのかね?


kk マブスは結果24点差付けられたが、4Q開始時には10点差程度だったので、いくら前半からヒートペースでも油断できなかった。
 しかし、結果1Qファイナル史上最低得点更新・・・。ノウィツキーも最後まで不調でチームFG%も31じゃー勝てない。何もかもうまくいかないゲームででした。

 なんかノウィツキーのFTのとき、タレントのDavid Hasselholf の顔だ沢山でたのは何故?

 ちょっともしかすると、史上3回目の快挙があるかも?な勢いです。