5cc8b264.jpg ファイナルゲーム2です。

 スタックさん、キズがついてしまいました。
ヒート   17 17 24 27 85
マーベリックス 18 32 32 17 99


 マブスの圧勝です、はい。これがイーストチャンピオンか?ってくらい酷い。
 1QからヒートはFGがはいらなかったが、マブスは点差を広げることはできず。しかし、2Qスタックハウスの連続3で大量リード。一時は27点差。
 
 しかし、ヒートもモーニング、ウォーカーの活躍で13点差までにするが、ハスレムが肩を負傷、シャックは4Q全くでてないんじゃないか?そしてポージーがファウルアウトの時点で完全ゲームオーバー。

 2連敗からの優勝は過去2回のみ。しかもかなり昔。かなり望み薄になってきたが、スイープは勘弁。


 マブスはノウィツキーがようやくエースらしい活躍をみせたが、それ以上にスタックハウスが大活躍。ファイナルで4Pプレイを決めた7人目だそうで。あの連続3Pは凄いよー。他にもダンピアーが13Rでシャックをしっかり抑え、ハリスも二桁得点とベンチ陣が活躍してます。
 ゲーム1のMVPテリーも16P、9Aとしっかり活躍。リバウンドも圧勝です。

 
 ヒートはファイナルMVPに3度なった男、シャックがダメダメ・・・。FTの1-7はまだいいとして5Pって・・・。5本しかシュートを打ってないし・・・。最早ハックアシャックも必要なしか・・・。

 一方ウェイドも23Pだが、いつものウェイドらしさはない。この日の方がインフルエンザっぽいよ。ペイトンは相変わらずシュートが入りません。

 J−WILLも今回は・・・。

 そういえばS・アンダーソンがちょこっと出たけど、何気にジャズでファイナル経験してるんだよね。大事なとこでゴール下を外した記憶しかないけど。

 TOもマブスより5つ少ない13だけって感じ。つか今回のファイナルトラベリングが多いなー。

 次はマイアミのホームだが、この流れだと心配。ハスレムは大丈夫なのか?
ポッチットナ