13755725.jpg 本日NBAファイナルの対戦カードが決定しました!!!

 ピストンズVSヒートでウォーレン・サップ、ランディ・モス、エジリン・ジェームズとNFLプレイヤーが観戦してた
ヒートVSマブス!!!

 ピストンズVSヒートをBSで見たが、終始ヒートペース。常に10点くらい差があったが、ピストンズなので最後まで勝利を確信できなかったなー。ウェイドの体調不良もあったし。


 なんといってもJ-WILLが大活躍が嬉しい。FG10本までは1本も外すことなく21P。トリッキーパスがスティールされたのは調子にのっちゃったって思ったけど。
 そしてシャックがピストンズディフェンスをものともせず、インサイドでやりたい放題の28P16R5Bの大活躍。やはりシャックは凄いよ。マジック、レイカーズ、そしてヒートと所属するチームをファイナルに導くんだからねー。

 ウォーカーもしっかり3Pを決め、一瞬だけど久々にウォーカーのダンスを見た。やはり主力が全員しっかり活躍すれば強いです。


 ウェイドは体調不良でウェイドらしいペネトレイトが見られなかったが、後半ミドルシュートをしっかり決めたのは凄い。途中、ジョーダンがファイナルで体調不良だったにもかかわらず、大活躍で勝利したの時と比較されてた。でもジョーダンのほうはファイナルの大舞台でロードでしかも高地のユタ。ウェイドのほうはジョーダンよりは辛そうには見えなかったな。


 ピストンズはハミルトンが33Pだが、そんなにとった?って感じ。何よりリップ以外がスターターが全く機能せず、FG%も33では勝てない。ビッグベンのプレイオフFT%も低いなー。しかも今まで1番低いのがデイル・デイビスだし・・・。やはりベンチに期待できるプレイヤーがいないのがなー。マクダイスも手が痛々しいし、デルクってピストンズにいたんだーってくらい久々に見た。
 
 


 ウエストからマブスがファイナルへ!!ノウィツキー、ナッシュ、フィンリーのビッグ3でもいけなかったファイナルへ二人を放出して進出したのは複雑だろうけど・・・。

 MVPを2度も受賞してファイナルへ1度も進出してないプレイヤーはナッシュが初かもしれないけど、来シーズンアマレが復帰するのでまだまだ優勝候補。とりあえずナッシュはゆっくりワールドカップを楽しめますな。


 ともかくファイナルはどっちが勝っても初優勝。J-WILLファンだけど、正直どっちを応援するか迷うくらいマブスにも優勝して欲しい。昨シーズンのようにゲーム7までもつれることを希望。ワールドカップが始まるがちゃんとライブ放送されるので、ちゃんとHDの容量を空けておかないと。