ブログネタ
NBA に参加中!
521b1717.jpg 本日ボブキャッツにOTの末1点差で敗れ、なにしとんじゃ!と思ったが、バックスもホークスに負けてくれ、シクサーズも敗れたので、とりあえずプレイオフ進出決定!!

 順位はまだ分からんが。昨シーズンの酷いチーム状態の時よりも殆ど変わらない日に進出決定とは・・・・。

 しかもまたティンズリーケガだし。まぁジャーメインがボブキャッツ戦30Pの活躍を見せたのはいいけど。とりあえずシーズン終了までは安心できた。



 さてイーストの残る枠は1つ。その枠を狙うウィザーズVSブルズのゲームを見た。
 やはりプレイオフ争いに必死なこの時期のゲームは面白い!!アリーナスも凄かったが後半失速したし、なんといってもゴードン!!3P9本中9本沈めるという、スプリーの持つNBAタイ記録に並ぶ活躍!!前に見たときはシックスマンのほうがやはりいいのでは?とも思う活躍だったが、完全にスターターですな。スプリーファンとしては記録を破られずに安心したが。

 その行方不明?のスプリーだが、鈴木さんのブログを見ると、もう彼のプレイを見れる可能性は少なそうだ。非常に残念。あのこれぞスプリーというボースハンドダンクを見たい。

 スプリー3P記録動画

 残る枠を狙うはブルズ、シクサーズ、マジック。現在ブルズがきそうなのだが、フランシスを放出してから調子のいいマジックにきて欲しいかも。ミリチッチは活躍してんのかな?


 ウエストは残り2つ。恐らく1つはレイカーズ。残り1つをキングス、ジャズ、ホーネッツが狙う。ホーネッツに頑張って欲しいが、ジャズが勢いがある。キングスはアーテストが手をケガしたのが気がかり。


 あとニックスのラリブラHCがまた入院したそうな。無事退院したが、健康のうちに強いニックスになるか心配。

 それより気がかりはプレイオフになってからのBSでのNBA放送回数。例年通り週1っぽいなー。ペイサーズ戦やるかなー。
ポッチットナ