ブログネタ
NBA に参加中!
クーコッチ プレイオフ進出も決定し、アマレもようやく復帰しさらに勢いを増そうとするサンズ。しかし再びアマレが離脱・・・。
 そしてシーズン前にレッド再契約、フォード復帰、MIPシモンズ獲得、ボガッド獲得と戦力を整えたバックス。しかしそのわりにはなかなか勝てていない。でもプレイオフ圏内。つかフォードケガっすかー。


スターター
ナッシュ ベル ジョーンズ マリオン ディーオウ
ベル レッド ボガット シモンズ マグロア
サンズ  23 39 26 22 110
バックス 25 33 46 28 132


ハイライト

リーダー
P ナッシュ23 レッド28
R マリオン9  ベル10
A ディーオウ9 ベル13

 前半リーグ1位のオフェンス力を誇るサンズと点の取り合いをして大丈夫か?と思ったが、この日のバックスは最高の日だった。3P決まる、決まる。なんと1つのクォーターで3P11本はNBA新記録!さらに後半で14本もNBA記録!!
 オフェンス部門のどの成績もシーズン最高!FG60%、3P56%ってなんすか。バックスの圧勝だったが、こうシュートがバシバシ決まると面白い。


 エースレッドは前半目立たなかったが、3Qに3P6本沈め28P。フォードに代わり先発を勤めたベルは2003年のキャセール以来のトリプルダブル。ボガットも始めて見るが、うまいね。パスもいいしディバッツタイプだな。

 しかし何より嬉しかったのはブルズ王朝最後の生き残り、トニー・クーコッチが活躍したこと!!後期スリーピートを見た私には嬉しいです。3P4本を含む17P。さらにガズリッチとのコンビで9A。37歳なのに凄いよ。


 サンズも決して悪いできじゃなかった。2年連続MVPとの噂もあるナッシュは23P8Aと活躍。しかしアマレとトーマス不在のインサイドはRが取れません。あとマリオンがイマイチだった。

 このままアマレがまた長期欠場となると、セミファイナルで敗退するよ、こりゃ。


 やべー、ペイサーズまたホークスに負けてるよ・・・。あとキャブスがプレイオフ進出決定
ポッチットナ