21245fd5.jpgナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 105本目
上映時間 2時間20分
監督 アンドリュー・アダムソン
出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル スキャンダー・ケインズ ジョージー・ヘンリー ティルダ・スウィントン
評価 6点(10点満点)
会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


 チケットを手に入れたので六本木へ。やはり平日の昼間は空いているね。公開したばっかなのに。

 あと早速アカデミー賞効果で「クラッシュ」が18日から上映だって。他の映画館でもやるんですかね?

 ロード・オブ・ザ・リングの子供向けって感じがしてならない。1話完結だから続きを待たされることはないのはいいけど。
 これもちょっと期待しすぎた。監督もシュレックでアカデミー取ってるけど、実写初だしね。まぁ第1章なんで仕方ないし、これからなんとかするでしょう。でももう第2章も取り終わってるとなると少し心配。


 原作は全く知らなかったので、「LOTR」見たいに3部作で続くのかと思ったけど、1話完結なんですね。大きな合戦するから驚いたよ。しかも魔女死んじゃうし。最後に凄い成長しちゃうし!!


 あの世界観は嫌いじゃないね。1度でいいからあーゆー大自然に行ってみたい。でもまんま動物ってのはなー。本物並みのCGは素晴らしいけど、リアルすぎて微妙。みんな半身半獣のほうがいいと思うのだが。あと猫科が正義でイヌ科が悪者ってのも気に食わないな。一つ目とか見るからに悪者っぽいのがいるのでなお更。


 しかしアスラン平和になるとまたどこか行っちゃうけど、アスランがいなくなったから魔女に支配されたって・・・。しかも100年ほったらかし。ノラネコかよ。あとアスランと聞くと、どうしてもガンダムのキャラが浮かんでしまう。


 兄弟達もいくら予言の4人だからって強くなりすぎ。ピーターの剣はエクスカリバーですか?それと女性のほうは合戦ではたいして活躍してないような。


7章までやるんですかね?ターキッシュ・ディライトってうまいの?
ポッチットナ