ブログネタ
ヘヴィメタル/ハードロック に参加中!
b3b1e0f0.jpg ハロウィンのクラブチッタ川崎へ。昨日のZEPPより近いし、電車賃も安い。神奈川なのに。初めて行くのだが、目の前の建物の地下駐車場で待たされるとは。
 さて今回の番号は83!!今まで最高の早い番号だ。「パワーロック・トゥデイ」で取りました。

 そして今回はライブビデオの撮影がある。東京であるって情報だからすでに撮影かと思ったけど。

 前から4番当たりをキープ。近いです。でもソールドアウトなので後ろからのプレスが怖い。

 ファンミーティングの時のインタビュー記事動画
 プライマルフィアーは昨日より1曲多くやったのかな?そして終了後に記念撮影。写ったかな?日の丸に鋼鉄永遠はうけた。

 それにしてもラルフの腕は格闘家並みに太いなー。ボーカルなのに。あとラルフ以外みんな同じプレイマルTを着てたな。日本語の歌は「朧月夜」らしいです。

 そしてハロウィン。来ましたプレス!中盤落ち着いて来たけど、本当もうこりごり。接触プレイ大嫌いだ。本当ストレスたまるわ。プレスに逆らうと横のほうから来て前に入られるし!!

 もう2度と最前列には行かない。30番以内のチケットが取れない限りは。でも後ろのほうはノリがよくないんだよね。腕振って大声出して騒ぎたいんだがね。

 あと前回より女性が多かった気がする。サシャ効果ですかね。確かにかっこいいからねー。私も1番好きで今回もサシャ側にいた。でもショートの方がいいな。


 セットリストは最終でDVD撮影にも関わらず追加曲もなく今までと同じ。違う点はサシャがギターソロで日本と書かれたハチマキをまいたこと。「FUTURE WORLD」で右と左に分けて声量対決をさせなかったことくらいかな。

 まぁ聞き始めたのがウサギ前あたりなので昔の名曲もやってくれるのは嬉しい。でもやはり新曲をもっとやって欲しいね。
 

 あと音、特にアンディの声が小さかった。場所にもよるのかな?4日のZEPPは2階で見たが、寝るまで耳鳴りは治まらなかった。

 川崎では最前線なのにライブ後耳鳴りすることはなし。まぁ最前線は合唱する人が多いから聞こえすらかったけど、最初マイクの故障か?と思うくらい聞こえなかったよ。


 今年に入って1番運動して汗をかいた。まぁ足が悪いんで激しい運動は止められてるから冬場に汗をかきまくることはないけど。5時間近く立ちっぱなしはしんどいし。

 ともかくDVD発売が楽しみだ。結構声だしたから。でもピックとかはゲットできなかったぁぁぁぁ。
ポッチットナ