ブログネタ
NBA に参加中!
アリーナス ここまでずーと5割辺りをうろうろしてるシクサーズと調子を上げてきたウィザーズのゲーム。今シーズン40点以上挙げているプレイヤーのトップ4にはAIとアリーナスが入ってるのでそのマッチアップに注目。

スターター
アリーナス ジェフリーズ バトラー ジェイミソン ヘイウッド
オリー AI イグドラ ウェバー ハンター
ウィザーズ 23 31 32 27 112
シクサーズ 29 28 31 31 119


ハイライト

リーダー
P アリーナス33  AI47
R ジェイミソン15 ウェバー12
A アリーナス8   AI12

 なかなか面白いゲームだった。終始シクサーズがリードを保つけど、ウィザーズも引き離されず食いついてくる。期待通りGの点の取り合いも見ものだった。

 シクサーズはAIが15年振りのマイケル・アダムズ(知らんなー)以来の2ゲーム連続40P、10A。そしてウェバーは30P8A12R。ウェバーが6A以上すると勝つ確率が高いそうな。見事なAだった。ウェバーが毎回これくらいの活躍しれてばAIとのコンビだけでももうちょい勝てんのにな〜。


 それ以外はルーキーチャレンジMVPのイグドラに注目。1Qにど派手なアリウープを見せてくれたが、それ以降はあまり目立ってなかったような。でも何気に19P。コーバーの活躍はシクサーズ戦の放送の時全く見てないぞ。

 問題はR。チークスHCにリバウンド取れって言われまくってたし。今シーズンあまり名前も聞かないジェイミソンも24P15Rの活躍。あとレイカーズからきたバトラーが平均16Pとってるのは嬉しい。ヒート時代に見せた活躍を見せてるね。足を捻ったのは心配だが。


 あとオーリーがスタックハスウは噛み付いたって。何してんだか。
ポッチットナ



 ウィザーズはアリーナスが33Pだが、FG%が悪かった。