ブログネタ
NBA に参加中!
クリッパVSサンズ


●4日目 2006年1月18日(水) 夜(アメリカ日付)
※写真の日付が2005年ですが、正しくは2006年。デジカメの日付設定間違いです。

 会場入りを急いだのは練習を見たいというのもあったが、このゲームのチケットは現地引取りだからです。

 何故だかサンズ戦はチケマスで入手ということになり、Will Callになってしまいました。その分手数料が掛からなくて助かりましたけど。

 受け取れなかったらどうしよう、とネガティブ思考でWill Call Pick Up 窓口の列に並ぶ。すると前の人がなにやら揉めてて、なかなか自分の番がまわってこない。隣の列はドンドン進むのに・・・。

 ようやく自分の番。引き取りに必要なのは、注文に使ったクレジットカード、身分証明(パスポート)、そして注文が確定したときにメールで送られてくる番号。番号は口で言って伝わる自信がないからメモの切れ端に書いて渡しました。

 クレジットカードはすでに支払いが済んでいるのですぐ返された。そして問題なくチケットが発券され、サインをして無事引取り完了!
 
 結構簡単に出来たから、今度からは普通にチケマスでとってみようかな。当分機会はなさそうだけど。


ブランドに投票しやがれ!

 結局中に入れたのは19:10。入場するとエルトン・ブランドのポスターが貰えました。

 オールスターではブランドに投票しようってポスターです。スターターは無理だったけど、見事ベンチメンバーとして出場。

 嬉しい反面観戦に凄い邪魔。手ぶらだし、輪ゴムもないし・・・。




クリッパVSサンズ

 席は1階席のSec117,Row4,Seat3です。凄く近いです!

 まだプレイヤーも見てないのにこの近さに興奮気味。レイカーズ戦の3階席のチケットよりも安いのに・・・。

 コートは誰もいないので、チームLAでキャセールのジャージを購入。

 ブランドと迷ったけど、キャセールは日本じゃ購入できないし、持っている人も中々いないだろうと思い購入。キッズのXLサイズなら大人でも十分着れるのでキッズサイズを買いました。40ドルと大変お得です。

 そしてここで手持ちの金が3ドルを切りました・・・。

 夕飯は牛丼食ったからいいけど、飲み物は欲しい。でもアメリカでもやっぱり会場内の飲食物は高いので我慢しました。

 パンフが買えなかったのが残念。ジャージをカードで買えばよかった・・・。

 袋を貰えたでのそこにポスターを突っ込んでポスター邪魔案件は解決しました。


もうおるやん


7時20分です

 私の席は選手入場口のすぐ近く。

 まだ私の席の付近には人がおらず、周りをキョロキョロすると、入り口を覗いている人がいるので私も覗いてみるとすでにプレイヤーがいた!!

 そして円陣組んでお決まりの「What time is it? Game time!!」(声は聞こえなかったけど)


 
モーブリー


キャセールいくぜー







練習じゃ

 そしてクリッパーズの選手入場!!うぉーめっさ近い!!こんな間近でNBAプレイヤーを見るのは初めてだ!! 

 しかし肝心のキャセール、ブランドが出てきませんね。先にチアリーダーが出ちゃうぞって思ったら、遅れて登場!やはりエースは後からですな。




いい眺めです。

 そうそうクリッパーズのチアガールには日本人がいます。

 確か前に「BSスポーツウィークリー」で紹介された。ここのページ柳下容子さんのコラムがあります。でもこのときはすっかり忘れていた。

 この手を振ってくれた方が柳下さんなですね。日本人の私に気付いてサービスしてくれたんでしょうか。チアリーダーもこんな間近で見るのは初めてなのでセクシーさにドキッとした。

 そういえばウォーリアーズにも日本人チアリーダーがいる。「黄金の国の戦士達・・・」というウォリアーズファンブログにて紹介されてます。




 フェニックス・サンズの選手紹介。




 クリッパーズの選手紹介。



そして19:45にティップオフ。

■スターター
サンズ:ナッシュ ベル ディーオウ マリオン トーマス
クリッパーズ:キャセール モーブリー ロス ブランド ケイマン 


 クリッパーズのSFは前回リビングストンだったけど、2点に終わったのでベンチに。



ちょ、マジっすか?


 1Qはリビングストン、キャセールの活躍もあり、6点差だが2Qにマリオンの活躍で一気に19点差ついてしまう。

 そしてテクニカルをとられるキャセール。






お休み


 ここはモーブリーの特等席。タイムアウト中も座ってるよ。

 あとナッシュはベンチの時って横になるんですよね。このゲームでも寝てました。






気合十分ケイマン


後半どうするダンリービー







ナッシュ


 ハーフタイム。ケイマンとマイク・ダンリービーHCを激写。

 ダンリービージュニアはさぞかし将来の頭が心配でしょうね。

 ナッシュは前半シュートが決まらなかったので、ハーフタイム早々シュート練習をしています。






キャセールともお話してた


 両チームとも主力選手のアマレ・スタウドマイヤーと、コーリー・マゲッティがケガで欠場。

 アマレは1月に復帰か?とのニュースもあったけど、結局インアクティブままでした。

 しかしハーフタイム時の練習中に上着を脱いで軽くシュート練習をしていた。3月に入ってもまだ復帰はしてない。しかしサンズは強いです。





マゲッティの復帰はいつ?


 一方マゲッティは前半終了時、ロッカールームに行く時松葉杖を使用。

 結構重症だったのか。私の席からクリッパーズベンチがよく見え、マゲッティの姿もゲーム中見れた。

 あまり真剣に観戦してなかったように見えたけど。後半には出てきませんでしたー。





ブランドFT


 3Qもさは縮まらず、このまま大敗するのかと思ったが、私が観戦したクリッパーズ戦は2回中2回OT!

 それでもクリッパーズなら、クリッパーズならなんとかしてくれる!と信じてさぁ4Qです。

 願いは通じたかのように反撃を見せる!!が、ナッシュ、マリオンの活躍で及ばず。ブランドも4Qは無得点・・・。





ゲームオーバー


サンズ    30 37 29 16 112
クリッパーズ 24 24 32 22 102







マトリックス


MVP


 マリオンは何でこんなシュートフォームで入るんでしょうね。ナッシュはFT前にお決まりのシミュレーション。


 サンズはマリオンが30P、17R。ナッシュもFG%は悪いが20Pそして18A!!

 他はバルボサが21P。チームも3Pが40%と調子よかった。マリオンのアリウープが見れたのがよかった。



がっかりサム


くやしブランド


 クリッパーズはキャセールが27P、ブランドが19P、ベンチ落ちのリビングストンが16P。

ちなみにロスは9P。でもキャセール以外は4Q得点できず。リバウンドではサンズに圧倒しケイマンが13P、17Rの活躍!


 帰りに手を伸ばせばタッチできたのに負けたせいか誰もしてくれませんでした。残念です。

 でも隣の人がヘッドバンドをゲットしてました。知らないベンチプレイヤーのですけど。


 すぐ近くの30代くらい人がしきりにヤジを飛ばす。「You Suck!!」を連発。ちなみに「お前は最低だ」という意味。



 今回知ったこと。

 後半ロードチームの攻めるゴール裏の席の人達にバルーンが配られる。チアガールの方が直接手渡しで配りに来て、なんとかゲット!!

 これは1階席じゃないとゲットするのは難しいね。そしてフリースローの時に鳴らしまくる!でもこの日のサンズのFTは17-19と2本しか外さなかったよ。3つ貰えたので1つは膨らまさずにお土産として持ち帰りました。


よっしゃ次の作戦はあれや!


 今更知ったことはタイムアウトを取ると、まずコーチ達がベンチから離れてコーチ達だけで話し合うんですね。

 そして作戦が決まり、それからプレイヤーに伝える。今まですぐに作戦を言うのだと思ってた。何で今まで気付かなかったんだろう。


 ジャズ戦にもいたレッド&ブルーの目立つ風貌のクリッパーズおじさんは今回もいた。同じ席辺りにいたので、シーズンチケットホルダーですね。あの熱狂振りは絶対そうだ。


オールスター用紙


 会場でオールスター投票ができるので私もやることに。専用用紙でなんてアメリカにいないとできないしね。かなり束で持ってる人がいたので、私も10枚くらいホテルに持ち帰り書くことに。

 1人で何回も投票するのもどうかと思うけどー。でも手書き面倒。持ち帰ったのはレイカーズ戦のあとでこのゲームの日に持っていこうと思ったけど、忘れてしまい結局投票できず・・・。

 用紙はお土産ですね。帰国してネットで投票しようと思ったけど、気付いたら終了してた・・・・。そんなシーズンもあります。


・旅行記11へ

・旅行記13へ



ポッチットナ