ブログネタ
NBA に参加中!
534fe49c.jpgイースト

アトランティック
 以前ネッツが首位をキープ。しかしキッド、ジェファーソン、カーター頼みってのが不安。シクサーズはまーだ5割をうろうろ。ルーキーチャレンジMVPのイグドラに期待。ボストンはトレード効果でてないが、ピアーズがオールスターに出場した。ニックスはフランシスを獲得するも、リーグ最下位・・・。首位のネッツよりコマが揃ってるのにねー。


セントラル
 相変わらずお強いピストンズ。だがとうとう10敗目。ブルズの記録を更新することはできなくなったが、それでも70勝はしそう勢いはある。キャブスも以前2位をキープ。でもヒューズが再手術で復帰の目処がたってないのはつらい。
 ペイサーズはトレード効果か分からんが、なんとか勝ち星を挙げている。その調子、その調子。


サウスイースト
 現在7連勝中でようやく強いヒートになってきた。ウェイドが月間MVP、パットもコーチオブジマンスを獲得。なんだかんだやっぱパットは名将だな。あとはケガさえなければです。アリーナスの活躍でウィザーズがようやく5割越え。マジックはトレードでメンバーが変わったが来シーズンに期待。しかしまさかペニーが解雇とは・・・。

プレイヤー・オブ・ジ・マンス D・ウェイド
ルーキー・オブ・ジ・マンス R・フェルトン
コーチ・オブ・ジ・マンス P・ライリー



1位ピストンズ→ 2位ヒート→ 3位ネッツ→ 4位キャブス→ 5位ペイサーズ↑ 6位ウィザーズ↑ 7位シクサーズ↓ 8位バックス↓ 9位ブルズ→ 3月3日現在

 今のところこの8チームで決まりそう。
ウエスト

サウスウエスト
 マブスとスパーズの首位争いが面白い。グリズリーズは相変わらず何気に勝っているが、やはりホーネッツが凄い。ポールは新人王確定ですよ。ロケッツも徐々に勝ち星をあげ、本当レベルの高いディビジョンだよ。


ノースウエスト
 メロがオールスターに選ばれなくて残念だが、首位は維持できそう。でもプレイオフファストラウンド突破は厳しいかな。ただジャズもブーザーが復帰するそうなので十分チャンスはある。首位になれなくても8位出場もありえなくはない。ウルブズはトレードしたが効果でず。ちょっと厳しくなってきた。


パシフィック
 ヒート同様プレイヤー、コーチ二人が月間MVPを受賞し、アマレがいないのに強いサンズ。しかももうすぐ復帰するそうな。でもトーマスの長期離脱は痛いかも。
 クリッパーズはウエスト5位と大健闘だが、このままだとマブスかスパーズに当たる確立大なのがつらい。レイカーズはまた5割を切りそう。そしてアーテストを獲得したキングスが浮上してきた。


プレイヤー・オブ・ジ・マンス S・マリオン
ルーキー・オブ・ジ・マンス C・ポール
コーチ・オブ・ジ・マンス M・ダントーニ


1位マブス→ 2位サンズ→ 3位ナゲッツ→ 4位スパーズ→ 5位クリッパーズ→ 6位グリズリーズ→ 7位ホーネッツ↑ 8位レイカーズ↓ 9位ジャズ→&キングス↑3月3日現在

 6位までは先月と変動なし。しかしウエストのプレイオフ出場8位の勝率が5割とは珍しい。ウエストは8位争いが楽しみだ。
ポッチットナ