83a3ec80.jpgTHE MYTH 神話 103本目
上映時間 2時間
監督 スタンリー・トン
出演 ジャッキー・チェン キム・ヒソン チェ・ミンス マリか・シェラワット
評価 5点(10点満点)
会場 九段会館(試写会 118回目)


 ジャッキー最新作で初めてのアクション時代劇。中国映画史上初の1億元突破の超ヒット作だって。ジャッキー人気ですかね。

 今までと少し違うジャッキーだが、エンドロールには恒例のNGシーン。いつも思うんだけど、中国語でセリフかまれても笑えない。中国語ではかんだかのも分からんのに。なのに会場からは1番の笑い声が!なんで笑えるんですかね?

 「プロミス」ほどではないが、ファンタジーです。飛行石がでてきます。


 
 なーんかジャッキーは威厳のある役は似合わない。やはりジャッキーは強いんだけどイマイチ決まってないキャラがいいんだがなー。ちゃんと現代の役はそうなってるけど。


 「SPIRIT」を見たばかりなのでアクションの凄さは物足りないけど、アクションは相変わらずジャッキーなのは凄い。でもシーンが少ないし、剣使ってるし。でもあのねずみとりの上でのバトルはジャッキーにしかできない!!インドの警察てむやみに発砲しないで剣みたいなのでペチペチ叩くなんて優しいなー。

 中国の歴史大作の新作が出ると「グリーン・ディステニー」「HERO」「LOVERS」の名前があがるけど、なんか質が下がってきてるような・・・。

 過去のほうはよく分からないし。どことどこが闘ってるのかイマイチ分からないし。なんで将軍の剣がインドにあんの?


 あとマンションよりあの船のほうが高いと思うのだが・・・。どんなマンションに住んでたんだ?バスケゴールまであるなんて凄いいい船だとは思うけど、あいにく私は船酔いするから無理だな。それから海にゴルフボールを打ってはいけないでしょ。

 
世界遺産は人類の遺産です。現代の悪者が宮迫さんに見えた。
ポッチットナ