ブログネタ
NBA に参加中!
6b60184f.jpg


 さていよいよゲーム観戦!!ゲーム観戦へは荷物は最小限に。飲み物は当然持ち込み禁止。

 まず飛行機に乗るときと同じように金属探知ゲートを通過。でも腕時計は引っかからない程度のセキュリティ。

 そしてチケットを見せ入場。チケットは電子チケットでプリントアウトしたものなので何とも味気ないもの。チケットは半券を切るのではなく、バーコードを読み取るのだ。
 

 休日だから入場時になんかグッズを貰えると期待したが、貰えず。まぁオーナーがケチだからと、勝手にオーナー批判をする。
6b60184f.jpg


6b60184f.jpg


 まずは真っ直ぐ自分の席へ。場所はSec 205、4列、5席。チケットを注文した時、こんな眺めだという画像が送られるので掲載。
 

 2階席なら顔はなんとか判別できるかな。フィルムカメラなら表情はきっちり分かるが、私の510万のデジカメでは画像あんまよくないです。

 でもデジカメなので撮り放題!!前回は途中電池切れで10枚も取れなかったが、デジカメなら電池残量も分かるので大丈夫だ!!椅子はちゃんとクッションなので尻が痛くならない。ドリンクホルダーもついている。


 ステイプルズセンターはチケットに書かれたセクション番号のゲートからしか入れない。入ろうとしても係員がいるので無理。さらに構造上、中を1週できるように作られてないので、自分の席と反対側でプレイヤーが練習していても移動できない。眺めは変えられない。なんでこんな風い造ったのかねー。

 


 45分前に行くとクリッパーズのプレイヤーが数人練習。でもスタープレイヤーはなかなか早い時間から練習に出てこないので、食料調達へ。観客もまだ殆ど来ていない。向こうの人はのんびりしているのか、ゲーム開始してから来る人が結構いる。

 グッズショップのチームLAを覗くが、グッズ購入は最後にすることに。1人だと席に置いてトイレに行くとかはできないからね。プレッツェルとコーラを購入し、席へ戻る。


ジャズ入場


クリッパーズ入場




サムさん


 開始17分前ごろまずロードチームのジャズがブーイングとともに入場。




 その後上空画面にクリッパーズのプレイヤーが円陣を決め、入場!!そしてアップの開始。キャセールは相変わらずよい表情をする。


ティップオフ


 ゴスペルちっくな国歌斉唱を終え、プレイヤー紹介、そしていよいよティップオフ!!

 特にジャズに思い入れもなく、LAなんでクリッパーズを応援。




オクール


きりさん


 スターターはジャズがマクリオド、ギリチェック、キリレンコ、オクール、コリンズ。

 クリッパーズはキャセール、モーブリー、リビングストン、ブランド、ケイマン。実はブランドは出場が微妙な状態だったそうで。欠場してたらちょいテンション下がってたなー。



ブランドのポストプレイ


キャセール「一本とるよー」



4Qが終了したのに決着がつきませんでした。


 ゲームは3Qまではクリッパーズペース。1Qはキャセールがいきなり12Pをあげる。そしてその後はエース、ブランドがFTを多くもらい点数を重ねる。


 しかし、4Qにジャズに逆転されるがなんとか同点に持ち込みOTへ!!前回のクリッパーズのゲームもOTだったなー。私が現地でクリッパーズのゲームを見ると必ずOTになる法則成立か?




MVP!MVP!


 OTは完全クリッパーズペースでクリッパーズの勝利!ブランドが8点をあげ、FT時にはMVPコールが!!


 キャセールは25P、7R、8Aとトリプルダブルに迫る活躍。そしてエースブランドはFT15本決め35P、14R。他にもモーブリー17P、ケイマン15P。

 ジャズは久しぶりに見たキリレンコが17P、12R。オクール19P、ギリチェック17P。期待のルーキーウィリアムスの活躍が見られず残念。



6b60184f.jpg


6b60184f.jpg 


 欠場中のマゲッティが画面に映ると大歓声!復帰はいつだ?


 右の人は熱狂的なクリッパーズファンの方。ダレル・チアーズさんです。「Let's go Clippers,Let's go!!」(そして手拍子2回)とクリッパーズファンを何回も盛上げる。


 そして画面に映った時には見事なダンスを披露!プレイ以外でもこうゆうとこで楽しめるのがNBA。そしてファンの方も素晴らしい。



6b60184f.jpg


ジャズ  18 20 26 23 6 93
クリッパーズ 25 21 26 15 15 102


 観戦1ゲーム目からOTとは幸先がいい。やはり本場で見るNBAは楽しい。両チームとも派手なダンカーがいないのでダンクが見られなかったのは残念だが。それにOTといっても同点ブザービーターがあったわけじゃないし。
 

 やはり本場はファンが違う。今シーズン好調なんでてっきり満員かと思ったけど、そうでなかったので拍子抜け。後ろの席の女の子が「宇宙戦争」でのダコタ・ファニング以上の叫び声をあげていた。


 3時20分ごろにゲームは終了。夜のゲームにそなえすぐホテルに戻り睡眠をとる。

・旅行記5へ

・旅行記7へ


ポッチットナ