fa2978c2.jpg 22日、渋谷O−EASTにフィンランドのメタルバンド、ストラトヴァリウスのライブを見に行った。

 ファンになったころ、トルキとコティペルトの中が悪くなり、コティペルトとヨルグが脱退し、なんと女性ボーカリストが加入との情報がありもう好きなストラトが見られないとがっかりしてたが、なんだかんだで元に戻って来日して本当よかった。

 あと21日の雪の日にしないでよかったー。

 この前の日本TVの「NFL倶楽部」でマニアックダンスが流れたのは嬉しかった。


 そしてダークネス来日公演決定!!休日だから多分行けそう!
 
1.Hunting High And Low
2.Speed Of Light
3.The Kiss Of Judas
4.SOS
5.Maniac Dance
6.Eagleheart
7.Destiny
8.Distant Skies
9.bass solo
10.Coming Home
11.Twilight Symphony
12.United
13.Father Time

-encore-

14.Forever
15.Paradise
16.Black Diamond

 469番だったが、かなり前方位置をキープ。前のガンマレイの時もそうだけど、O-EASTってギュウギュウにならないよう余裕あるように人いれてんのかな?それとも・・・。

 そんなわけでコティペルトと新ベーシストとタッチすることができた!!新ベーシストは指ながいなー。トルキはでかい!何回かキーボードのところに来て笑顔で演奏するのだが、あんまコティペルトと絡んでなかったのはどうなのかな?

 と言ってもまだそんな曲を知らんので、分からん曲も多かった。でも「イーグルハート」をやってくれたのは嬉しかった。そしてラストはもちろん「ブラックダイアモンド」だが、ブラック違いでディープ・パープルの「ブラック・ナイト」を少し演奏。そして「ブラクダイアモンド」は最高!!
 
 ヘビメタさんのテーマを歌って欲しかった。
 

次のライブはハロウィン!番号はなんと80番台!!
ポッチットナ