ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
 NFLのプレーオフ、ワイルドカードがスタート。BSは全ゲーム放送なのでうかつに新聞が読めない。昨日もあやうくTVのニュースで知りそうになった。

 まずはレッドスキンズVSバッカニアーズ、ジャガーズVSペイトリオッツのゲームを観戦。この4チーム中3チームは昨シーズンプレーオフに出場してないです。
 まずレッドスキンズVSバッカニアーズはロースコアだが、やはりプレーオフだという見応えあるゲーム。
 実はレッドスキンズは今シーズンゲームも見たことなくプレイヤーも全く知らないので、それなりに知っているバッカニアーズを応援。
 
 しかしレッドスキンズのHCギブスは初戦負けないジンクスがある。結果はその通りになってしまった・・・。あれTDだってー!!つか勝利チームのトータルヤードが120ってありえない。 でもQBシムズは初プレーオフなんでまだまだこれから。来シーズンは開幕から先発になるか?
 そしてレッドスキンズはシーホークスとの対戦が決定。

 

 次にジャガーズVSペイトリオッツだが、これまたディフェンスゲームで見応えのアルゲーム。でも前半まで。

 6ゲームぶりのQBレフトウィッチが復帰し、前半はかなりのレーティングを出していたが後半はパスは通らず、結局TDをあげることなく4Qにはガラードと交代。本当にバイバイ、バイロンになっちゃった! 
 
 ペイトリオッツは昨シーズンの強さがほぼ完璧もどってる。ジャガーズのほうがディフェンスは目立った感じだけど、ペイトリオッツは3点に抑えているし。ブルースキーが欠場にもかかわらず・・・。
 ブレイディは強力ディフェンスのジャガーズに結構サックくらってたけど、ファンブルすることもなく、インターセプトもなしで相変わらずの落ち着きよう。ブレイディはポストシーズン10連勝中だとさ。なにそれ?

 正直我がコルツの脅威なんだけど、FGに見せかけてパントするなどペイトリオッツのゲームは予想外のことをしてくるので何気に面白い。今の段階ではまだ次の相手は分からない。


やっぱディフェンスがよくないと
ポッチットナ