ブログネタ
カナダ に参加中!
帝王とツーショット!

 休憩を終え、「ロック・レジェンド・ワックスミュージアム」行った。

 ホテルにはナイアガラ・フォールズのアトラクションのクーポン付きのチラシが多くあり、それを眺めていたら、オジー・オズボーンの表紙のものがあった。

 それは「ロックミュージシャンの蝋人形館」だった。メタラーな私は「何故にナイアガラにこんなのが?」という疑問は一切なく、滝同様に見に行かねばと思った
 
 地図が分かりにくかったのでなかなか見つけられなかったが、なんとか発見!しかし見た感じ閉まっているようだた。

 まさか休み?と動揺を隠せないでいると、何やら張り紙があった。「チケットは隣の店で買え」恐る恐る入ってみると、そこはメタル、ロックTシャツショップだった!

 
 会計の場所にも特にチケット売ってるようなことは書いていなかったので、そこに「チケットくれ」と言うと、チケットを購入するとができ、女性が着いて来いと言い、ワックスミュージアムの鍵を開ける。


 入場すると「カメラ持ってるか?」と聞かれたので「オフコース!」(嘘)と答え、入場しようとすると、なんと入り口にあるオジーの人形と記念撮影をしてくれるのだ!!さらにもう一人と撮影したが、誰か分からん。多分ジミヘンかな?


 もちろんここも貸切。映画の蝋人形館が貸切状態だったから当然だが、不思議と恐怖心はなかったな。


プレ・スリーではない

 まずはエルヴィス・プレスリーが登場。そういえば曲聞いたことないな。



dbd2d902.JPG

 そしてビートルズ。こっちも実はあんま曲知らない。



ピストルズ

 セックス・ピストルズのシド・ビシャスとボーカルは知りません。ピストルズは曲はモトリーやメガデスがカバーしている「Anarchy In The U.K.」知りませんな。



dbd2d902.JPG

 そしてキッス。バンド全員あるのはビートルズとキッスのみ。まぁキッスは4人並ばないとねー。



dbd2d902.JPG

 AC/DCのアンガス・ヤングとヴァンヘイレンのエディ・ヴァン・ヘイレン。



dbd2d902.JPG

 そして月に吠えるオジー・オズボーン!



dbd2d902.JPG

 メタリカのジェームズ・ヘッドフィールド。なぜかミスフィッツのTシャツだし。つかラーズも造れよ。


dbd2d902.JPG

 そしてレッド・ツェッペリンのジミー・ペイジとロバート・プラント。



dbd2d902.JPG

 クイーンのフレディ・マーキュリー。



dbd2d902.JPG

 そしてマリリン・マンソン。略してマリマン。マリマンだけ特別仕様でカタカタ動く。なので少しビビった。



dbd2d902.JPG

 鬱な表情のニルヴァーナのカート・コバーン。HPではSMELLS LIKE TEEN SPIRITの1部分がエンドレスで流れてるし。


 他にあったのはアリス・クーパー、エアロスミスのスティーブン・タイラー、グリーンデイの誰か、エルトン・ジョン、スティービー・ワンダー、ジミヘン、エリック・クラプトン、マイケル・ジャクソン、ボブ・マーリー他。



 しかし、あるべきバンドも多々あったかな。ボンジョビのジョン・ボンジョビ、モトリー、プリーストのロブ・ハルフォード、イングヴェイ・マルムスティーン、メイデンはなきゃダメでしょー。あとカイ・ハンセンを製造してくれ!


 出口を出るとさっきのTシャツショップに出てくる。メタル、ロックのTシャツの品揃えは豊富で結構昔のも売っていた。ビートルズ、ツェッペリン、オジー在籍のサバスもあったかな。大体25ドルと日本で買うよりお得かも。


 でも私の好きなヨーロッパ系のバンドは少なかったので結局何も買わなかった。他にもブラックジョークTシャツも売っていた。このショップは別にミュージアム見なくても入れるから、よれ!!



・旅行記13へ

・旅行記15へ


ポッチットナ