ブログネタ
NBA に参加中!
aa6463f7.jpg 9日にシカゴで行われたレイカーズVSブルズのゲームのハーフタイムにセレモニーは行われた。NBATVで完全版が見れる

 しかしまさかBSでセレモニーが見られるとは嬉しいかぎりだ。今までBSで永久欠番のセレモニーの放送を見た記憶がない。なので今回もセレモニーは放送すんのか?という疑問があったが、しっかり放送してくれた。
 去年からBSのNBA中継は途中ニュースが入り放送時間は1時間35分だったが、今回は5分多いい1時間40分、さらにセレモニーは約10分ほど放送してくれた!

 詳しいレポートはこのブログ、My Dear Airnessを見てください。

 このブログの最初のNBA記事は実はピペンの引退ニュース

 ピペン動画ページ
 動画2
 懐かしい面々が勢ぞろい。前後期の3ピートメンバーがいた。現役のクーコッチも出席。明日がクリーブラドと近場なので出席できたのかな?
 ルーキー時代の先輩オークリーも来てたし、ロドマンも来ていたよ!さらにビデオメッセージでバークリーが!!ロケッツ時代あまり仲良くなかったんじゃなかったけ?
 そして当然ジョーダン!!みんなかなり久々に見た。
 
 スティーブ・カーはこの日雪のインディアナで解説をやっていたそうな。しかし奥さんきれいだなー。しかも子沢山!この中にピペンの才能を受け継ぐ子はいるかな?長男はすでに高校で活躍しているらしい。

 
 ピペンは結構好きな選手だったので、セレモニーがTVで見れて感動した。

 嬉しいのはピペンの思い出トップ10の2位に97−98のプレイオフカンファレンスファイナルのペイサーズ戦!!マーク・ジャクソンを封じ込めたゲーム。当時は惜しくも4−3でファイナルへの道が絶たれ悔しい思いをしたが、2位なのは嬉しい。


 さてピペンの同期、我らがレジー・ミラーの永久欠番セレモニーも今シーズン行われるのだが、BSでは放送されるかのか?BSのゲームは現地、火、金曜日のゲームを放送する。レジーセレモニーの日は30日木曜!!放送ねぇぇぇぇ!!!まぁNBATVでフルで見られるからいいけど・・・。


それでもBSなら、BSならきっと放送してくれる!
ポッチットナ