ブログネタ
カナダ に参加中!
d6e53fd5.JPG


 アイマックス・シアターのすぐ目の前にはスカイロンタワーがそびえている。

 昨日は夜でしかも暴風だったのであまり景色を堪能できなかったが、本日は快晴なので景色もさぞ素晴らしいだろうと思い、再度展望台へ。
カナダたきー


ゴートとー


 高いところなので多少風は吹くが昨日の夜に比べれば気にもならない。すると何やら頬に冷たいものが!なんと滝の飛沫だった!!まさかここまでとはな!!!

 やはり晴れた昼は眺めがよい。しかし滝と反対方向はなにもないなー。


こう見ると紅葉の時期は過ぎてるなー


何が見えるか書いてある


 金網の上のほうには沢山のスパイダーの巣があるので、あまり上のほうの金網には触れないように。しかし、昼だというのに、昨日と同じ様に人いねーなー。

 
 その後セブンイレブンがあるというので行くことに。


 しかし、ちょっと大通りを離れると誰もいやしない!OKギフトショップの袋を持っているので、モロ観光客だと分かり襲われそうだが、そんな気配はない。建物ももぬけの空のような感じ。

 途中、日本食屋の「雪国」を発見。道路反対側にいたので営業してるか分からないけど、夜は行きにくい場所かも。


 セブン近くの通りに差し掛かると、お土産屋やレストランがあるがどこも開店休業状態。シーズンオフですな!


いい気分!


 セブンに入るとこの寒い時期なのにおでんはおろか、中華まんすらない!!LAのと同じでセブンイレブンだが店内は日本のとは別物だ。

 代わりにホットドッグが売っており、アメリカには定番のコーヒーのセルフサービス。バナナが売ってた。
 
 お菓子が大量にあり、雑誌、CD、DVD、ドリンクなどが売っている。生活用品もあったかな。

 お菓子と北米でのお気に入りの飲み物、パワードエイドとゲイタレイドを購入。それにしてもミネラルウォーターといい591ミリリットルって半端だな。


 荷物が増えたので、一旦ホテルに戻り小休止。



・旅行記12へ

・旅行記14へ


ポッチットナ