91a41538.jpgザスーラ 77本目
上映時間 1時間50分 
監督 ジョン・ファヴロー
出演 ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード ティム・ロビンス
評価 5点(10点満点)
会場 中野サンプラザ(試写会 97回目)


 あのボードゲームの出来事が実際に起きる「ジュマンジ」がさらにパワーアップし、舞台は宇宙へ。前作も見たが、あんま覚えてないなー。

 前売りチケットには火星の土地がつく。月に続き今度は火星かー。もし月や火星に移住できるようになったら、土地の権利争いでもめそう。
 
 それにしても外で並ぶのがきつい時期になった。昨日のヤクルトホールもそうだが、サンプラザ前はさらに寒い。

 兄弟のいるご家族にお勧め。
 なかなか楽しめた。舞台が宇宙だから惑星から惑星に移動してくのかと思った。なにも考えずに安心して見られる。でも人食いリザードマンのとこは少しハラハラする。

 あのボードゲーム、ボロそうに見えて結構ハイテクだな。コマは自動で進むし、カードが出てくるし。今の人生ゲームよりすすんでる?

 
 宇宙なのに息ができているという突っ込みは野暮。あの世界は宇宙であって宇宙でない。だが、家が頑丈すぎ。普通ミサイル一発で木っ端微塵でしょ。これくらい頑丈なら地震が来ようが、隣のマンションがシスタートゥースの設計であろうが安心して住める。

 終盤には感動の兄弟愛。でも途中までは弟の口だけで行動できないのにはイライラした。私はどっちかというと兄タイプなもので。
 でも兄弟の問題は解決できたけど、夫婦の問題は・・・。すでに別れてるのかな?


 NFLの鉄人QB、ブレット・ファーブの名前がでたのは嬉しかった。ファンなものですから。彼は3年連続MVPになったり2度優勝するなどNFLを代表する選手。だけど今シーズンは15年のキャリアで初の負け越しと散々なシーズン・・・。でもなんでTV中継はMLBなの?


どうしてもザ・スーラだと思ってしまう
ポッチットナ