ブログネタ
ヘヴィメタル/ハードロック に参加中!
5b8e890c.jpg 5年の振りの来日のモトリー・クルーのライブを見にさいたまスーパーアリーナへ行ってきた。スーパーアリーナはバスケのキリンカップ以来だが、当然の如くの人の数は桁違い。

 発売当初はかなりチケットに余裕があったが、残りが僅かになるほどになり、追加公演までやるとこに!バックチェリー効果もあるんですかね。

指定席なので開演30分前頃に到着する。すると会場前のグッズ販売場は長蛇の列。さらに入り口近くの男子トイレも並んでやがる!

 当然ながら初モトリー。結成が生まれる2年前だし、トミー・リーは「メソッズ・オブ・メイヘム」で知ったし。

 ベストを聞く程度のファンだが「ロックン・ロール・サーカス」でフェアウェルツアーとのことなのでこれは見なあかんと9500円払いました。

 とりあえず「HOME SWEET HOME」の歌詞は覚えた方がいいね。あとこのサイトで予習すべし!
 オープニングアクトにバックチェリーがついたが、正直バックチェリー情報はボーカルがジョシュ・トッドで体中にタトゥーがある程度で曲を全く知らない。ジョシュの動きが面白かった。

 1時間くらいやるのかなーと思ってたら45分ほどで終了。やはりゲスト扱いだからね。


 20分の休憩を挟み、6時頃会場を暗闇が覆う。大きな画面が出て、なにやら人形アニメが流れる。かなりファキンな内容。字幕ないのでよくわかんなかった。そしてモトリー・クルー登場!!

 

 こんなド派手なライブは見たことねー!!パイロ、プロパンをガンガンに使用して大迫力のショーだ。今の日本のバンドでこんな派手のパフォーマンスはできるバンドは皆無。過去にもないかも?消防法大丈夫?本当音楽ライブとは思えない!つかR指定ライブだよ。

 大きなハコなのでいつものライブハウスのように間近で見ることはできず、ビンスの体型がどうなってるのかも分からなかったのが残念。

 本当はセクシーな女性を見たかったんすけど・・・。つかプリーストの時見たいにサイドの画面で映してくれよ!!あと「ガールズ〜」ではバイクで登場して欲しかった。

 とにかく全員かっこよかったんだが、トミー・リーはやばいね。回転ドラムってのを見たかったけど、それに匹敵するパフォーマンスを見せてくれた!

 まさか空を飛ぶとは!!!あんなファンキーなドラマーは他にはいねーな。あとピアノも弾けたのか!ますますかっこいいぜ。

 全員でスクリームしながらジャンプは楽しかった!正に会場全員が一体となった瞬間!

 指定席でモトリーは2部構成で休憩が入るからまだ1時間はいけたよ。アンコールの時も結構待ち時間あったし。着替えに手間かかったのかな?

 その割には1曲で終わりはさびしい。最後のなんか赤い水ぶっ掛けられた方たちは帰りどうしたんでしょうかね?

 ともかく今年のライブパフォーマンス、1位だ!

フー、フゥゥーーーー!!!!
ポッチットナ