ブログネタ
映画・ハリーポッター に参加中!
5bc4eee8.jpgハリー・ポッター 炎のゴブレット 73本目
上映時間 2時間37分
監督 マイク・ニューウェル
出演 ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソン ルバート・グリント レイフ・ファインズ
評価 7点(10点満点)
会場 国際フォーラム ホールA(試写会 94回目)

 特設HP 来日動画 メイキング動画


 ジャパンプレミアだが別に出演者や監督を来ない。多分国際フォーラムでの試写会はゲストが来ようが来まいがプレミアになるのようだ。ゲストは来週来るようで、今回はなんと記者会見に25組50名を招待するプレゼントあり。はい、かすりもしねー。でもラドクリフとグリント来ないし。

 「アズカバンの囚人」のときは武道館だったが今回はフォーラムだ。というか武道館は「宇宙戦争」の中止から試写会やってないのでは?もしかして「キング・アーサー」からやってないとか?

 この先も「キングコング」「Mr&Mrsスミス」もフォーラムでやるし。もう武道館ではやらないのか。
 
 これはとてもよいことである。武道館なんてそもそも映画を見る場ではないし、フォーラムに勝っているところはキャパぐらいしかないので、もう武道館でやんなくていいっすよ。


 それにしても流石ハリー・ポッター。昼の試写会だというのに交換時間1時間後に行ったのに入り口いっぱいまで並んでいる。「オーシャンズ12」のときは大違いだ。しかも既に夜の部の人が並んでるし!ゲスト来ないのにその根性はどこから出てくる。

 席は1階20列。やはりフォーラムでは早く並んでも前のほうが取れるとは限らない。でも横だ。多分真ん中の前の方からはけてくんだろう。プレミアなのでパンフはもちろんグッズ販売までしてるよ。

 そういや、このブログの最初の映画記事は「アズカバンの囚人」だ。
 今回はPG−13だと。子供も見るのに。でも、そんなの最近R指定ばかりの映画を見てる私には微塵も感じなかった。魔法でマーダーするとこがいけない?それともリストカット?


 出演者はかなり成長してるね。作中では14歳だが、ラドクリフは16、グリントは17、ワトソンは15と実年齢を見れば離れてないけど、幼く見られる日本人が見ると、余計大人びて見える。14って中2だもんなー。エマ・ワトソンセクシー!! 
 これからどんな年齢設定で行くのか分からないけど、ダニエル本人も5作目は必ずでるが次は分からないって言ってるし。でも5作もやって急に変わられてもなー。


 ハリー・ポッターシリーズは好きなので今回もそれなりに楽しめたが、なんだかこれといった場面はなかった。ドラゴンとの戦いもよかったけど、ものっそい魔法がなかったかな。

 三大魔法学校とのことだが、学校ってホグワーツだけじゃなかったのね。それぞれ男子校と女子校ですか。なんか魔法の男子校ってやだな。女子校の校長もでかすぎ。和田さんか!
 それに代表という割には最後の課題であっさりやられすぎ。本当ドラゴンに勝てたの?特に女子校の方。


 夢でヴォルディモートが出て複線を張ってたが、なんだか唐突に復活するし!しかも復活方法も簡単だし。それにしても鼻低いっすね。呼吸できんの?

 前回は新しく来た先生は悪いと見せかけていい人だったが、今回は最後までいい人だと思わせといて悪とは・・・。それにしても毎回個性的だ。

 
 で1番気になるのはハーマイオニーってハリーとロンどっちが好きなのか。ハーマイオニーはドラゴンとの戦い前にハリーが心配で控え室に行く。とロンにはダンスには1番最初に誘えと言うし。

 ロンはロンで素直じゃなく、ハーマイオニーがクラムと踊ると不機嫌。で、ハリーはチャンに気があるようで、ハーマイオニーは恋人未満友達以上のようだ。ここの関係もこの先に気になりますな。



 そろそろ本当に原作読んでみるかな。



マルフォイは完全にお笑いキャラになってしまった
ポッチットナ