ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
af6dc3df.jpg WEEK9のマンデーナイトは待ちに待ったコルツVSペイトリオッツatニューイングランド!
 
 コルツはジレットスタジアムでは10年勝っておらず、マニングはキャリアでは1度も勝てず、7連敗中・・・。これは呪いですよ。
 
 だが、今回はコルツは7連勝中と勢いにのっている。対戦相手に強豪がいないのもあるがリーグ唯一の無敗を保っている。
 一方ペイトリオッツはケガ人、コーディネーターが去るなど去年の強さを見る影なし。
 
コルツ 7 14 10 9 40
ペイトリオッツ 7 0 7 7 21


 コルツ勝ったぁぁぁぁぁ!!!しかも今まで発揮できなかったハイパーオフェンスで見事圧勝っすよ!そして史上12チーム目の開幕8連勝。12って案外少ないと感じたが、それだけ難しいことなんだろう。とにかく最高に気分がいい!即DVD保存決定です。

 
 最初のシリーズからマニングは調子よく、いきなりTD!だが、流石はペイトリオッツ。すかさず次のシリーズで同点に。
 2Qに一気に2TD決めるが、まだ安心できない。そしてやっと3Q終了時に安心してくつろいで観戦できるようになった。でもコルツは最後まで油断せず、40点目になるTDを決めたあと、なんと2Pコンバージョン!しかし3D成功率が7割ってのも凄いな。

 D陣も見事ペイトリオッツオフェンスを抑えた。パス3本阻止したとこは見事だった。心配してたブルースキー復帰も病み上がり状態では恐るるに足らず!


 開幕8連勝したチームは6チームがスーパーボウル制覇を果たしているという嬉しいデータもある!だが、後半は強豪チームとの対戦が多い。まぁ連勝記録にこだわらず、AFC1位になりさえすればいい。でもとりあえず、9連勝は決定ですかね?


 そのほかの結果だが、イーグルスはオーエンス無期限の出場停止かー。でもイーグルスのディビジョンは全チーム勝ち越してるからやはりオーエンスなしでは首位はかなり厳しいな。それとも逆にケミストリーがよくなるかも?

 パンサーズVSバッカニアーズも見たがパンサーズはマジ強いですよ。バッカニアーズはQB次第かな。


裸足のキッカーなんていたんだー
ポッチットナ