ブログネタ
第18回東京国際映画祭 に参加中!
e098abfe.jpg アジア最大の映画祭、東京国際映画祭が開催中である。昨年は「笑の大学」、「ブレイキングニュース」、「レディ・ジョーカー」、「カンフーハッスル」、「ターミナル」を鑑賞した。

 今年も父が映画祭に関わっているのでチケットを入手できた。「ドラゴン・プロジェクト」、「親切なクムジャさん」、「最終兵器彼女」、「大停電の夜」を鑑賞予定。
 父のパスを借りれば殆どの作品も見れないこともないが、流石にそんな時間はない。残念なのは六本木で鑑賞するのが1作のみ。六本木は私が行ったことのある映画館で1番よい環境なのでそこで鑑賞したいのにな〜。

 それにしても今回はあまり見たい映画ないなー。特に海外からのゲストが豪華じゃないかな。昨年はなんてったってトム・ハンクスとチャウ・シンチーだからね。本当はスピルバーグも来るはずだったんだけど・・・。
 マット・デイモン、キャメロン・ディアス、リチャード・ギアなど来日して欲しいよ。

 
 でも今回はHPで舞台挨拶の模様を全部動画でアップしてくれるのは嬉しい。レッドカーペットの模様なんて1時間半もあるし!またチケットがない人でも参加できるイベントも行われたり、会場前で入り待ちも可能な場合もあるのでHPをチェック!ゲスト情報はこちらで。
 本日はなんか「同じ月を見ている」のイベントが六本木でやるそうだ。詳しくはHPで。

明日には「大停電の夜」のキャストのイベントが行われる。無料なので暇な人は見に行こう。私は舞台挨拶でゆっくり鑑賞できるので行きませんが。


映画最高!
ポッチットナ