ブログネタ
北海道 に参加中!
5e77b239.jpg
 さてとうとう帰る日になってしまった。最終日は釧路空港で帰るので釧路観光することに。

 しかしその前に摩周湖を見に行く。昨夜マシューズベストヒットTVを見たからではないよ。予め決めてたこと。本日も晴天に恵まれた。私は晴れ男、通称サンシャイン!

 摩周湖も以前北海道を訪れた時第一展望台で見たことがあるけどあまり記憶なし。で第一展望台は駐車代がかかるので第三展望台に行く。こちらは人が少ないのでいいね。


 物凄い絶景だ。こんな絶景を前見たときのことを何故覚えてないのか。ここも知床五湖同様、水面が空を映している。しかしそのスケールは五湖のどれよりも桁違いである。感動した!!
神の島
 綺麗なので摩周湖をもう一枚

 釧路に行く途中、北海道でよく見るコンビニセイコーマートに寄る。それほど普通のコンビニと相違点はないがドリンクが安い。セブンやローソンの安さなんて目じゃねーぜー、ってくらい安いドリンクもある。それは見慣れないやつだけど。

 

 摩周湖見学を終え釧路目指す。釧路に到着するとそこはもう都会だ。東京で見慣れたチェーン店ばかり。そして今まで何もないとこを走ってたので渋滞してないのに渋滞と感じてしまう。つか信号うざいね。
 

湿原が見えます
 まだ昼食には早い時間なので釧路湿原展望台に行くことに。少し進んだら都会からまたすぐに自然があるのは流石北海道といおうか。

 展望台は有料・・・・。別に入らなくいいとこでした。


 ようやく腹が空き始めたので再び釧路の町に戻る。和商市場で昼食。ここでは自分オリジナルの海鮮丼を食べられる。勝手丼と呼ばれ、まずご飯を購入し、多くの店舗から自分の好きな具材を購入する。色々乗せてると結構な値段になってしまうが、北海道の新鮮な海鮮なのでそれも仕方なし。
 

 真ん中に食事するスペースもあり、さらにかに汁を購入。感想は蟹汁うめー。海鮮丼はたぶん初めて食べたかな。マグロ丼は好きだが、貝類はあんまご飯に合わない。海栗も初めて食べたが・・・。もう2度と海栗は食わないね。おいしいと言う人が信じられんなー。ちなみに店で醤油かけて貰うんだけど、量が足んないので袋の醤油を貰っとこう。


嘘予告、次回ホースパークで菊花賞
ポッチットナ