ブログネタ
北海道 に参加中!
b348992c.jpg
 次に見に行ったのはオシンコシンの滝。

 そこまでの道のりはオホーツク海を望めるのでいい景色だ。なんかでっけー岩あるし!これが噂の爆弾岩か。


 
おしんこ
 滝百選に選ばれているが面白い名前だ。それにしても滝はいいね。マイナスイオンが出て癒される。すぐ目の前が海なので冬は凍るんだろうな。それも見てみたい。




実は滝の守り神です
 ここにも鹿がいてバンビだったので写真を撮る。あと猫がいた。ブサイクに写ってしまった・・・。札がついており触れそうかと思いきや警戒されたので触らんといてください。


 そうして今日のスケジュールを終え、ホテルのある阿寒湖へ向かう。




食堂からも見えるよ
 宿泊するところはホテルエメラルド。ここもレイクビューだが和室である。プリンスホテルよりかなりランクダウンするが、本来私らが泊まるのはこのようなとこでプリンスは豪華過ぎなのだ。

 なぜか部屋にスーファミがある。当然金かかるよ。安眠枕もあったけど、なんかあわなくてどけた。所詮安物か。
 

 ここも温泉で、シャンプーなどの品揃えはプリンスよりいいかな。あとマッサージ器が無料で使えるのは嬉しい。
 
 夕食はバイキング。かなりの品揃えだ。ちと北海道特有の食品が少なくて残念だが、このホテルのグレードではこんなものです。でも十分満足した。満腹です。


嘘予告、次回霧の摩周湖の島に人が!?
ポッチットナ