ブログネタ
ヘヴィメタル/ハードロック に参加中!
b1712092.jpg 北欧フィンランドからヘヴィ・メタル・シーンの頂点へ昇りつめた世界最強メロディック・デス・メタル・バンド=チルボドことチルドレン・オブ・ボドム(新作でブリトニー・スピアーズ、アンドリューWKのカバーしてるよ)の11日渋谷AXでのライブに参戦。

 ライブはプリースト以来5ヶ月振りでAXはアングラ/ナイトウィッシュ以来7ヶ月とかなり久しぶりだ。

 それにしても開場待ちを半袖で待つのが少しきつい季節になった。しかし、それは私の好きなバンドがライブをする時期なのだ!!

 場所は前回のANGRAで前線は懲りたので、真ん中の柵を背に待機。これなら後ろからの圧力もないから安心。チケットもPRTではなく一般で買い、490番だった。


 私がチルボドで1番好きな曲 NEEDLD24/7 mp3

 動画 フラッシュ
 初チルボドということだが、アレキシ最高ー!!!ギターテクすげーー!!つば吐きまくりだし!

 ヤンネのキーボードとのやり合いはとにかく凄いの一言。つかキーボードの指の動きやば過ぎるー。曲と曲の間にはいる演奏もグッド。

 
 周りからのプレスもなくライブ観戦していたら、なんと前から徐々にプレスが来た!何故かというと、前方で激しくヘッドバンギングする客が!!そしておもっきし周りがひいてる・・・。

 やっぱメタルとしてはジャンプする縦のりじゃなく、ヘドバンが基本だけど、あーゆーのって正直うっとーしーな!!フーバスタンクの時も周りにぶつかりまくる客がいたんだけど、本当ライブの楽しさ半減するわ。運よく被害は受けずにすんだけど。

 あといた場所が空調が丁度あたるとこだったみたいで、あまり汗をかかなかった。それとも動きが足らなかった?

 約1時間40分ということで、もっとやって欲しかったなー。こちとらアングラ、ナイトウィッシュを体験しましたからね。ヘイトブリーダー、アンドリューWKやってくれなかったのは残念。



 残念なのはデスなので何を言ってるかわからず、コーラスとかできなかったこと。ネイティブの人は歌詞カード見ず全て何を言ってるか分かるのかな?


 今度はアークエネミーのライブだ。またデスだよ!!
ポッチットナ