115ae8d1.jpgスターウォーズ エピソード3 シスの復讐 61本目
上映時間 2時間21分 
監督 ジョージ・ルーカス
出演 ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン
評価 9点(10点満点)
会場 渋谷シネフロント


 映画の日にようやく見てきた。来月にはアメリカでDVDが発売されるというのに。

 今までSWシリーズは映画館で見たことなく、全部TVで吹替えでしか見たことなかったが、やはり最後は映画館で見なあかんと思ってたら10月よ。試写会の時はEP2を見てなかったので断念した。SWを始め見たときは順番めちゃくちゃで見た私も、ここは2を見てからじゃないとダメでしょ。

 渋谷TSUTAYAのシネフロントってとこで見たが、なかなかよいとこだ。駅から近いがいちいち1Fでチケット買わないといかんのは面倒だが。思ったより大きく、椅子の背もたれが頭まであるのがGOOD!
 あと7Fなので帰りのエレベーター待ちが嫌だな。

 そして上映前にSWのコスプレした方々がやって来てちょっとした撮影会をやったが、流石のSWもこの時期では100人も入ってないので一切盛り上がりません。いやでもダースベイダーのコスは凄いね。
 一応全部見た(1,4−6は2度)が2は1度しか見てないし、結構時が経ってしまったのと、私にはあんまだったので結構忘れてるな。アニメを見て辛うじてそういえばパスパティーンが拉致られたのを思い出した。でもクリストファー・リーが出ているのは忘れてて、あっさりアナキンに殺られたのには驚いた。


 R2D2はかわいいね。ちょっかい出して蹴られるシーンは最高!ドラえもんより欲しい。

 しかし部下が一斉に裏切るとは。もう少しジェダイに加担するものもいておかしくないでしょうに。

 アナキンの暗黒面に落ちたのも分らなくはない。だが、暗黒面ならパドメを救えると言われ落ちたのに結局救えず、アナキンはシス卿を恨まんのかね。

 オビ=ワンは強いんだなー。アニメでものっそい強いグリーバスをを倒すし、てっきりもうアナキンの方が強いのだと思ったが、アナキンの両足片腕ブッタ切り!!そして燃えるアナキン。6で素顔を晒した時酷い顔をしていたが、火傷のせいなのか。あの防具を外すと死んでしまうのはあそこまでやられたからか。

 それにしてもユアンのでこの出来物は「アイランド」の時同様気になるわー。
 
 
 4に全部繋がりすっきり。とても楽しめた。やっぱSWは面白い。一気見したいな。でも1日1作ね。

 ただ残念なのはすでにブームが去っていたこと。公開直後の盛り上がってる時に見たらもっとテンション高く楽しめたかもなー。


フォースでクリック
ポッチットナ