bbe27317.jpgシンシティ 59本目
上映時間 2時間4分 
監督 ロバート・ロドリゲス クエンティン・タランティーノ
出演 ブルース・ウィルス べネチオ・デル・トロ ジェシカ・アルバ イライジャ・ウッド ミッキー・ローク マイケル・クラーク・ダンカン
評価 3点(10点満点)
会場 厚生年金会館(試写会 87回目)


 上記に書ききれないほどのオーシャンズ11並かそれ以上の豪華なキャスト。フランク・ミラーの原作のアメコミだそうな。アメリカで大人気ですでに3部作になると決定している。本人は神父役で出演。

 R指定に納得の内容なので注意!ポロリもあるよ!
 ものっそいバイオレンスムービー。血しぶきは飛び散る、生首は出る、足は切断する。バトル・ロワイアルなんて目じゃねーぜ!

 救いなのは画像が白黒であること。といっても古い映画のようなものではなく、コンピュータで処理した感じ。なので血が白ペンキにしか見えない。銃で撃たれたときも鳥の糞が付着したような感じだった。ちゃんとしたカラー映像だったならX指定にもなりうる。


 ストーリーはよう分らんです。(少し寝てしまったのもある)124分に3本の話があるし、それぞれの話はあまり深い関係性がない。本当バイオレンスまみれ。やっぱアメリカ人てこんなのが好きなのかな。

 3部作になると決定しているのにブルース・ウィルスが死んじゃったよ。ジェシカ・アルバの役(ファンタスティック4のときよりキレイに見えた。セクシー衣装だからか!)が中心となって話が進むのかな?マーブも死んだっけ?


 クライブ・オーエンがニコラス・ケイジにヘアスタイル以外とても似てたと思ったのは私だけかな?


 イライジャ・ウッドはすっかり指輪の魔力に支配されある意味ゴラム化しちゃってます。一言も喋らずカニバリズムし、最後は生首になってたが、ジェシカ・アルバを助けに行くとき居たけどあれなに?


 アメコミということでなんか特別の能力があると思ったけど、残念ながらなかった。でもマーブとハーディガンは超人だよ。MIHOもね!つかデヴィン青木って名前が凄く気になる。


 次回もこれくらい豪華キャストじゃないと見ないかなー
ポッチットナ