ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
9505c0c1.jpg 全米注目のWEEK1のマンデーナイトゲームは昨シーズンのNFCチャンピオンシップと同カード。日本にやってきたファルコンズ、TO問題で色々あったイーグルス。

 しかしマンデーナイトの最初の映像は面白い!イーグル5やファルコン7ってカッコよすぎだよ。

 さてスーパーボウルで敗れたチームは、翌シーズンの開幕戦で今のところ6年連続で負けているというがどうなるイーグルス?
イーグルス   0 7 0 3 10
ファルコンズ 14 0 0 0 14

 7年連続になりました!

 ファルコンズはまずはビック自らTDを決め、さらには得意のランを見せ68Yも稼いだ。やはりヴィックのランは凄い。
 前半のリードを最後まで守り抜いた。しかし、開幕前にはパスオフェンスも多くなるとのことだったが、ヴィックの強肩は1度ほどしか見られなかった。


 イーグルスはゲーム序盤でマクナブがハードヒットくらい、開幕戦早々離脱かと思われたが、すぐに次の攻撃で戻り、2QにはブルックスにTDパス。ブルックスはRBなのに凄いな!だがそれ以降はTDはとれずじまい。Kエイカーズも長距離のFGを2本外してしまった。
 なんだかんだ言っても、イーグルスはオーエンスがいないと勝てないでしょう。ピンクストンがいないし。


 両チームともパスプロテクションが悪く、サックやインターセプトが目立った。両チームとも走れるQBだが逃れられない。

 このゲームを見る限り、イーグルスがスーパーボウルに行くのは厳しいですな。
ポッチットナ