04809c44.jpgチャーリーとチョコレート工場 51本目
特集HP
上映時間 1時間55分
監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ディープ・ロイ クリストファー・リー
評価 10点(10点満点)
会場 新宿厚生年金会館(試写会 80回目)

 私もチョコは大好きで1日1個は食べているかな〜。朝食べると脳にいいらしいしね。虫歯は私、過去に一気に7本なったことがあります。そして奥の一本は抜くギリギリでした。それ以来虫歯はないです。キシリトールガムがあるから、あの女の子じゃないけど、1時間以上は噛んでますな。
 

 最初から最後まで楽しめた。私の今年度の中でかなり上位になる作品。この映画は自信を持って誰にでもお勧めできる。あのチョコレート工場は行って見たい。ウォンカが満足いくリアクション見せますよ!ディズニーあたりがアトラクションで造ってくれないかな?実際本物だとかな〜り甘い臭いで気持ち悪くもなりそうだけど・・・。

 台風だろうが見に行くさ。
 ジョニデはかなりいいねー。天才だ!さらにファンになりました。初めは子供を工場に招待するとても親切な人物だと思ってたけど、子供っぽくて何か言われる度にムッとして子供がピンチになっても助けない。まぁ子供のほうもロシアンフックかましてやりたいようなうざいガキだからいいんだけどさ。これまたはしゃいで楽しそうな表情やムッとした顔がよく、一片たりともジョニデから目が離せない。
 

 ジョニデ知らない人は「パイレーツ〜」「シークレット〜」「ネバーランド」と今作のジョニデを姿を見せてこれが同一人物だと思わないよなー。髪形は変だけど、なぜか似合ってる。


 それに負けず劣らず、ウンパ・ルンパ役のディープ・ロイもいい!つかみんな同じ顔なのかい!みんな微妙に違う動きしているのがいいね。

始め長髪だからセガールかと思ったけど違う人だった。初めて名前を知ったが、あの濃ゆい顔にコミカルの動きはもう忘れられない。幼稚園児とか泣きそうな顔だけど・・・。TVが見えないって仕草が好きです。


 私が注目した点はチョコテレポートの部屋で4人目の子供が悪さした時のウンパ・ルンパ歌ってる時の格好がダークネスのフロントマン、ジャスティン・ホーキンスの姿だ!しかし、まさかダークネスを出すとは・・・。流石ブレア首相もファンである今イギリスで勢いのあるバンドだよ。ビートルズも少しでましたが、ダークネスコスの方が長かったな。
 このHPを見れば分ります。オフィシャルHPで動画とか見たほうが分るかも。

 3日の新聞読んだら主用上映映画館でチョコのニオイが出る装置を置くそうだ。これは映画館に行かねばなるまいな!


 オリジナル版の「夢のチョコレート工場」感想

私もリスが欲しいって方はクリック
ポッチットナ