a4f7d6a3.jpg 私の今年のNBAのシーズンが終りました。もうデトロイト以外ならどこが優勝してもいいよ。2度とミラーのプレイを見ることができない。今月のHOOPのインタビューでも100%と語っているので、ジョーダンのような復帰はない。
 
 最後となったゲームでも27点と、まだまだもう1年やれるのではとファンに思わせる活躍。だが問題は、体力面ではなく精神面にあるようだ。私としては衰えたミラーは見なくてよかったのではと思う。同世代のスーパースター、バークリー、オラジュワン、ユーイング、ピペンと引退の2年前くらいは本当に衰えていた。全員ケガが原因だが、長年健康を保つのもスターの条件だ。

 実際ミラーのアベレージも年々下がり、チームの中心はオニール、アーティストとなった。チームは強くなったけど、ミラーの活躍も減って複雑な気持ちだった。もしかしたらあの乱闘がなければ、今シーズンのミラーの底力を見ることはなかったかもしれない。もちろん乱闘がなければ優勝可能性も十分あったが、ここまでミラーは能力を発揮しなかったと思う。最悪な状況の中、ここまで来たことはかなり凄いことなのだ。残念ながらBSで放送されたゲームでは活躍は見られなかった。今シーズンことスカパーをいれるべきだったと後悔。

 THANK YOU SO MUCH! REGGIE!!

 NBA TVで引退セレモニーが見れます

 ミラーラストゲーム動画