72aa0633.jpg パレード
待ちに待ったNFL頂上決戦、アメリカ最大のイベント!生放送で観戦しました。私はイーグルスを応援。会場もフィラデルフィアではないのに、イーグルスファン多し!BEAT NE(倒せ!ニューイングランド!)

 さすがスーパーボール!いきなりブッシュとクリントン登場。第2次世界大戦から60年で軍隊の人がでてきた。
 そしてハーフタイムショー。これがアメフトファンじゃなくてもスーパーボールが楽しめる要因。今年はポール・マッカートニー!昨年はポロリ事件があったけど、今年は絶対ありえないねー。無事盛り上がり終了したよ。

 それからCMが凄いって。30秒に2億5千万円って!これ目当てって人もいるくらい面白いCMがあるらしい。残念ながら見ることできなかったが、このサイトで過去の1部か見れる。まぁ英語だから分らんのもあるけど・・。

 AFNのラジオを音声に聴こうとしたが、何故か5秒くらい遅れてるので断念。

 で、ゲームはと・・・
24−21でペイトリオッツが2連覇を達成してしまいました・・・。NFLジャパンのHPで、ゲームのシミュレーションをしたとおリの結果になった。残念。3点差か〜。今年もビナティエリのキックの差か。裏MVPだな。

 しかし、ゲームはスーパーボールに相応しく良いゲームだった。昨年ほどではなかったが、前半終えて同点は何年振りかの事。イーグルスが先制したときは嬉しかった。ペイトリオッツは先制したゲームは大抵勝ってしまうから。3Q終了時点でも同点。
 だが、やはり経験の差がでた。ブレイディは調子を徐々に上げ、マクナブは調子の波が激しかった。最後のTDパスは見事だったが、インターセプトが多かったよ。
 TOはスゲーよ!あれで足にボルト挿してあるとは思えないほどの活躍。しかし、やっぱ本調子だったならな〜。