a27a1a9f.jpgオーシャンズ12 23本目
上映時間 2時間5分
監督 スティーブン・ソダーバーグ
出演 ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット マッド・デイモン キャサリン・ゼタ・ジョーンズ ジュリア・ロバーツ
評価 4点(10点満点)
会場 国際フォーラム ホールA(試写会 59回目)


 来日会見 ビッグローブにて特集

 今回は珍しく平日の昼の試写会。なので交換30分前でも人少なし。場所は久々の国際フォーラムホールA。試写会開場で1番よいです。特に音響が素晴らしい。
 
 とにかく豪華な面子ですね。ギャラ総額いくらだってんだ。(あの人もでてるし)来日もするしねー。実は11のほうは見てない。近々TVでやるので。でもたいていの続編は前作を見てなくても大丈夫なんだけど・・・
 11見ないととダメですな。そもそも11人のメンバーの顔、名前、特徴覚えるのも大変なのに、今回その説明が全くないので、その人がどんな能力があるか分からずじまい。名前もね。あの中国人?の子がすげー気になった。
 
 あと主役がオーシャンていうから、「オーシャンズ11」っていうんだね。オーシャンっていうから、海とか関係してるとか思った。

 
 映画はなーんか豪華メンバーの割には派手さがないなー。もっと凄い派手な盗みを見たかったー。てっきりジョーンズもすぐメンバーに加わると思ったけど、始めは警察で全員逮捕する出来る女をやっていた。

 つか12ってテスが加わったからですかー。ってっきりゼタ・ジョーンズが12人目かと思ってた。やはり前作を見てないとあかんな。
 

 でも面白いとこもある、ジュリア・ロバーツが映画内でジュリア・ロバーツ役をやらされるとこ。そしてブルース・ウィルスが出てきたとこ!俳優同士の交友関係知らないけど、この二人は仲がいいですかね〜。

 11を見ないとね!