ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数27回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

くさり橋 Chain Bridge
●3日目 2017年05月03日(水) 午前(ハンガリー日付)

王宮の丘をサラッと見た続きです。

さてやってきましたセーチェーニ鎖橋。ブダペストで見たいと思ってたものの1つです。

いや別に橋マニアではないんですけど、よく見る旅行ブログでかっこいいなって思ったもので。何より世界遺産の一部に含まれてますしね。

くさりといっても腐ってる訳ではないです。クラピカの念能力の方の鎖です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

エイドリアン・ピーターソン
 NFL選手の来日記録をまとめました。(PCで閲覧を推奨)

2016年のトム・ブレイディ以降で、選手のSNSで分かる範囲で記載しています。

間違いや追加情報等あればご指摘ください。

※2019/06/24更新

グリーンブック
グリーンブック(原題:GREEN BOOK) 638本目 2019-07
上映時間 2時間10分
監督 ピーター・ファレリー
出演 ヴィゴ・モーテンセン、マハーシャラ・アリ
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 南部での黒人差別が激しい時代。粗暴だが家族思いの男が、黒人ピアニストの演奏ツアーの運転手兼ボディーガードとして同行する話。

【評価 8点(10点満点)】
 素晴らしい男の友情物語。ケンタッキーフライドチキンが食べたくなった。

ブダペスト

朝に国会議事堂の見学ツアーに申し込みに行ってホテルに戻った続きです。

ホテルに戻って休憩して気付いたら1時間経ってて10時になってました。休み過ぎました。

国会議事堂の見学ツアーまで決まった時間の観光はないんですが、無駄に過ごしかけているので慌てて観光へ出発。

地下鉄M2に乗ってまた「Deak Ferenc ter」駅へ。またちょっと雨が降ってきましたよ・・・。

ブダペスト
●3日目 2017年05月03日(水) 朝(ハンガリー日付)

3日目の朝は朝食を食べ終えた後もダラダラせず、ちょっと休んですぐ出かけました。。

なぜなら国会議事堂の見学ツアーを申し込みしに行くから。7時半にホテルを出掛けましたよ。

しかし、残念なことに朝から傘が必要なレベルの雨・・・。テンションだだ下がりです。

イビス ブダペスト シティ Ibis Budapest City Hotel

おはようございます。ハンガリー旅行3日目です。

3日目観光の前にブダペストで2つ目に泊まったホテル「イビス ブダペスト シティ(Ibis Budapest City Hotel)」を紹介します。

イビスはフランスの大型ホテルチェーンのアコーホテルズが展開するエコノミーホテルです。

聖イシュトヴァーン大聖堂のオルガンコンサート
●2日目 2017年05月02日(火) 夜(ハンガリー日付)

夜になりましたがまだ1日は終わりません。

これから聖イシュトヴァーン大聖堂で開催されるオルガンコンサートに行きます。