ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数27回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ブダペスト中央市場 Vasarcsarnok
●3日目 2017年05月03日(水) 夕方(ハンガリー日付)

国会議事堂のガイドツアーを終えた続きです。

国会議事堂の最寄駅「Orszaghaz, latogatokozpont」駅から2番線のトラムに乗って、「Fővam ter」駅に来ました。

2番線のトラムはドナウ川沿いに走っているので景色を楽しもうと思ったんですが、やたら混んでいて景色を見ることができず残念・・・。

そんな通勤ラッシュな感じで向かったのがブダペスト中央市場です。朝に自由橋を渡って外観だけ見に来てまた戻ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

国会議事堂 Parliament
●3日目 2017年05月03日(水) 午後(ハンガリー日付)

国会議事堂のガイドツアーに参加している続きです。

来ました、議事堂内の見所の1つである議事堂内大階段。なんですか、この豪華絢爛な装飾は!見渡す限り黄金で眩しいです。

国会議事堂 Parliament

昼食でフォアグラを食べ過ぎた続きです。

ホテルに戻って小休止し、なんとかお腹の調子も戻ってきました。満腹感はなかなか抜けませんけど。

予約した国会議事堂ガイドツアーの時間が近づいてきたので、国会議事堂に向かいます。朝で道順は覚えたので迷わず臨時バスに乗れました。ただ途中にちょっとしたトラブルが・・・。

IMAG0026
キャプテン・マーベル(原題:CAPTAIN MARVEL) 640本目 2019-09
上映時間 2時間4分
監督 アンナ・ボーデン 、ライアン・フレック
出演 ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 マーベルコミック原作。アベンジャーズが結成される前の時代、アベンジャーズ最強の戦士キャプテン・マーベル誕生の秘話。

【評価 7点(10点満点)】
 キャプテン・マーベルめっちゃ強い!そしてニック・フューリーの好感度アップ。

エイドリアン・ピーターソン来日(Adrian Peterson in Japan)
 2019/6/23に富士通スタジアム川崎で開催された「HONMONO×CAMP2019」の観覧に行ってきました。

なんとこのイベントにNFLのワシントン・レッドスキンズのRB、エイドリアン・ピーターソンが参加ということで、これはNFLファン必見のイベントですよ。

NFL選手の来日はそこそこあり、今年に入ってからは既に10人がいますがどれもプライベートでの来日。ビジネスでの来日は2017年のブレイディ以来ですね。

NBAは近年来日イベントが頻繁に行われるようになりましたが、NFLに関してはブレイディ来日以降増えるのかと思いきや、結局増えずブレイディから2年掛かりましたね。

まぁブレイディや今回のピーターソンもNFL自体は関わっていいないんですけどね・・・。日本の市場は目を向けられてない状態のままですよ。

image_8
●3日目 2017年05月03日(水) 昼(ハンガリー日付)

鎖橋を渡った続きです。

お昼の時間になりましたので「コム シェ ソワ」とレストランにやってきました。トリップアドバイザーで4位と人気のお店です。

予約必須のお店でしかもホテル経由でしか予約できないそうですが、当然私にはそんなことできません。

ただ無職旅さんのブログで「開店時間すぐに行けば予約なしでも入れる」という記事を読んだので、行ってみようと思いました。

王宮の丘を早々に退散したのもこれのためです。(出発が遅すぎたのもあるけど)

IMAG0027
運び屋(原題:THE MULE) 639本目 2019-08
上映時間 1時間56分
監督 クリント・イーストウッド
出演 クリント・イーストウッド、ブラッドリー・クーパー
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 家族を顧みず花を育てるのに熱心だったおじいさんが、時代の波で花屋が潰れてしまいお金に困ってあるブツの運び屋をするようになる話。

【評価 7点(10点満点)】
 かっこいいじじい代表クリント・イーストウッド!まぁ犯罪者だけど。