ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite1

●2日目 2016年5月2日(月) 午後(サンフランシスコ日付)

日帰りツアーで世界遺産のヨセミテ国立公園に来ている続きです。

次に向かったのは「ヨセミテ・バリー・ロッジ」。

日帰りツアーといいましたが、実は宿泊ツアーで参加している人います。その人達はこのロッジに泊まります。

また、ここにはお土産屋やカフェがあるのでちょっと長めの自由時間になりました。

Ekpe Udoh
 今更ですが毎度遅い(今回は更に)今シーズンのユーロリーグファイナル4の結果記事です。動画ばっかで重くてすみません。

ファイナル4の予想記事はこちら。

その前にシーズンのアワードを振り返りましょう。

世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite1

●2日目 2016年5月2日(月) 昼(サンフランシスコ日付)

サンフランシスコを出発して約4時間半。待っていたのはこの景色。

さいっっっっこぉぉぉぉに素晴らしい眺めじゃないですか!!!

なんすかこの芸術的なえぐれ具合の渓谷は!写真でよく見る景色ですが、やはり実物は段違いの迫力ですよ。

ヨセミテ日帰り観光ツアー0

●2日目 2016年5月2日(月) 朝(サンフランシスコ日付)

サンフランシスコ2日目です。本日はNBAもないので丸1日フリーです。

という訳で世界遺産のヨセミテ国立公園に行くことにしました。

多分NBA目当てでサンフランシスコ来た人は普通に市内観光したり、NBA選手を探したりするんでしょうけどね。明日ゲーム2があるのでブレイザーズの選手がどっかのホテルにいるはずですし。

私はNBAファンですが、旅行好きでもあるのでやっぱりせっかく来たのであれば世界遺産とか見たいじゃないですか!(まぁ市内観光は明日以降に行きますけど。)

サンフランシスコに近い世界遺産といえばヨセミテ国立公園なので日帰りで行ってきます。片道4時間半掛けて!

アダンテ・ホテル  Adante Hotel

サンフランシスコ旅行2日目です。

ここで宿泊した「アダンテ・ホテル(Adante Hotel)」について紹介します。

NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ

●1日目 2016年5月1日(日) 午後(サンフランシスコ日付)

NBAのブレイザーズVSウォーリアーズを観戦し終わった後です。

デイゲームなので試合が終わってもまだ15時なのでゆっくりアリーナ見学もできますが、帰る人でごったがえしてますし、何より眠い!

また明後日ゲーム2を見にオラクルに来るので見学はその時することにして、軽くグッズだけ見て帰ることしました。

アンダーアーマー2017 トム・ブレイディ・アジアツアー
 2017/6/21に《アンダーアーマー2017 トム・ブレイディ・アジアツアー ネクストアスリートクリニック》の観覧に行ってきました。

トム・ブレイディについてはもう皆さんご存知ですよね。NFLニューイングランド・ペイトリオッツのQBで、5回の優勝を誇る選手です。昨シーズンもスーパーボウルで奇跡の逆転勝利をしましたね。

NFLのQBでは最高の選手の呼び声高く、さらにあのスーパーモデルであるジゼル・ブンチェンを嫁に持ち、映画「テッド2」にも出演してます。

まぁとりあえず今のNFLでトップの選手といっても過言ではない選手です。そんな選手が日本に来日したんですよ!